望月スタイルクラブ

主にゲームに関して、書きたいと思った事を書く者。

望月と申します。

どうも、初めまして。望月と申します。突然ではございますが、ブログを開設しました。色んな事について…と言いつつ、主にゲームについて記事を書いていこうと思っています。

 

このブログを開設した経緯とか私の過去について、以下に書かせて頂きます。(すいませんが、長いです。)

・数年前に、コード・オブ・ジョーカーというアーケードで稼働していたDCGについて、暫くブログを書いていた時期があった。

・そのコード・オブ・ジョーカーというゲームは、2019/7/11にサービス終了。その際に、とりあえず当時よく名前を耳にしたDCGであるシャドウバースをインストール。

・シャドウバースをインストールしたものの、暫くは別のDCGゲームアプリをメインで遊ぶ。

・そのメインで遊んでいたDCGも2021年にサービス終了。その後からは、シャドウバースを触る時間が少しだけ増えて、ローテーションのグランドマスター0になるまでは遊ぶようになる。

・時は流れ昨年=2022年末、仕事中の交通事故で頸椎を骨折。退院はすぐ出来ましたが、従来通り仕事を行える状態への回復目処が2023年4月になっても立たない状態。

・仕事をずっと休んで自宅療養しており、シャドウバースを触る時間が以前より増える。

・2023/3月末からのシャドウバース新弾AOAにて大体のデッキを触る。ビショップが好きな私は、ビショップと言えばアミュレットというイメージは勝手に持っているけど、回復ビショップがなんか注目されているっぽいので(疾走入りも含めて)触るも、面白くなくて飽きる。他のクラスも、まあこんな物か的な感触で終わる。

・だがビショップの新カードには良さげなアミュレットが2種類あるし、自分の好きなデザインのカードである廃滅のスカルフェインはまだローテで使えるし、ほとんど使ってる人見ないけどアミュレットビショップで良い感じに戦えるデッキ作れないだろうかと考える。

・で、そのアミュレットビショップがとても楽しめる上に、気づいたら初のグランドマスター1になってて、ローテビショップ勝利数ランキングも結構良い順位まで行ってるくらいに勝てる。シャドバにおいて初めての経験で、ちょっと舞い上がる。

・4/27に強化調整の入ったアミュレットがあるが、ランクマッチで対戦している限りでは、その後も自分が使っているようなアミュレットビショップの使用率が上がっているようには感じない。

・「このアミュレットビショップデッキ、目に見えて(自分の中では)成果出せているし、皆大好きOTKが最速先攻7ターン目に出来たりもするのに対面で使う人ほぼ見かけないし、記事とかにしてみてもいいのでは?」と考える。(=小者が調子に乗る)

はてなブログのアカウントはまだ残っていたし、いっちょ書いてみっか。

 

 

..という流れです。

 

という訳で、まずはこの次の記事にてアミュレットビショップデッキの説明、更にその次の記事にてアミュレットビショップデッキvs環境で遭遇する各相手デッキの相性とか注意している事などをまとめてみようと思っています。お時間があり、興味を持って下さる方は、是非ご一読をお願い致します。

 

この記事は以上となります。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。